1. HOME
  2. ブログ
  3. 菜園活動が始まりました!

菜園活動が始まりました!

ゴールデンウィーク明けの良く晴れた日・・・

令和5年度の菜園活動がスタートしました😊

今年度も、4歳児・5歳児クラスの祖父母の方にご協力いただきます。

最初に畑に現れたのは、3歳児すみれ組さん。

まずはご挨拶をして、一緒に芋つる・ミニトマトの苗を植え付け♪

続いて4歳児たんぽぽ組さん。

おじいちゃんが苗をポットから外すところを真剣な眼差しで見つめていますね😅

最後に登場したのは、5歳児なのはな組さん。

「どうやって植えるん?おばあちゃん教えて!」と、積極的に尋ねる姿が見られました。

さすが年長組の子どもたち。水やり、観察、収穫・・・と、菜園活動をリードしてくれそうですね♪

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に自然にふれながら、

食べることの喜びや『食』の大切さをしっかりと感じられるようにしていきたいと思います😊