1. HOME
  2. ブログ
  3. おまつりごっこ2024②

おまつりごっこ2024②

屋台のオープンでお祭り会場はいちだんと賑わいを見せます😆♪

ピザ屋さんのピザ窯にも火が入りました~🔥

びわのすのおばあちゃんはクレープをお買い上げ♪

屋台を任されたなのはな組さん。お店の人になりきって大活躍!年下のお友だち相手に✨神対応✨の優しい接客・・・とても頼もしかったです!!😆

こちらは0歳児ひよこ組さん。おばあちゃんたちにご挨拶する可愛いひとコマも・・・🐣

どのお店も大繁盛!「売り切れました~!」と嬉しい声が聞こえてきました。

さて、お昼ごはんの時間。この日はお家の方が準備してくれたお弁当に大喜びのみんなでした。

お弁当が終わると、以上児クラスの子どもたちがいちばん楽しみにしていると言って過言ではない「かき氷やさん」がオープンします!そこで・・・にわかに忙しくなる人たちがこちら👇👇👇

かき氷やさんに扮するのは給食室の先生たち🍧今年も頼みますよーーー😆

もちろん、シロップは自分が食べたい味をセレクトします🍧😍

楽しみにしていたかき氷の時間。3歳児すみれ組さんから「もう1こ食べたい🍧・・・」というかわいいリクエストもありました💦(デモ、オナカイタクナルカライッコニシヨウネ😅)

こちらはなのはな組さん。おまつり会場には来られなかったおじいちゃんおばあちゃんのもとへ🐉

拍手で迎えてもらい、とっても喜んでいただけたことに子どもたちも嬉しそうでした😊😊

全クラスの協力を得て盛り上げてもらったおかげで夏の一大イベント「おまつりごっこ」は大成功!子どもたちみんなの嬉しそうな笑顔が見られ、準備の大変さも吹き飛んだ一日でした~🙌✨✨