1. HOME
  2. ブログ
  3. 楽しかったよ!どんぐり拾い♪~3歳児園外保育~

楽しかったよ!どんぐり拾い♪~3歳児園外保育~

先月、3歳児すみれ組がバスに乗って遠足に出かけました。

行先は七瀬川自然公園。

遠足日和の青空の下、早速どんぐり拾いの始まりです✨✨

拾っても拾っても拾い足りないどんぐり・・・

集めたどんぐりを入れる「どんぐりボックス」がいっぱいになるほどでした😆

公園では、どんぐり拾いの他、つり橋を渡ったり大きな遊具で遊んだりと、のびのび体を動かしました。

みんなで食べるお弁当。本当においしかった~🍙

食後も散歩や草すべりを楽しんで、自然を思いっきり満喫した一日でした😆

そして、持ち帰ったどんぐりでたくさん遊んだすみれ組さん。

こ~んなかわいいケーキも出来上がっていました🍰